謎の少年(其之三百三十一)

f:id:sarugami33:20170830014421j:plain トランクス  6万8000(34万)  超サイヤ人  1700万
 
戦闘力は年齢の数字17からのインスピレーションです。


それにしてもトランクスの初登場時のインパクト、かっこよさは絶大でした。

 

鳥山マンガに登場するキャラクターの中で一番足が長いんじゃないかと思ったり、ベジータそっくりのシンプルな線で構成された目なのになんでこんなにカッコよくなるんだと感心したものでした。
 
 
このあたりのアニメを観返してみました。「貴様はサイヤ人に殺される 分かっているんだ」という原作の台詞も当時訳が分かりませんでしたが、アニメではさらに「愚かなりフリーザ」みたいな台詞も追加されていました。
 
いや、君フリーザのことあまり知らないだろう、と後々のことまで分かってる今ではそんなことも思ってしまうのです…^^;

 

トランクスとしては師匠の悟飯から悟空が一瞬でフリーザ親子を倒したこと、トランクスはすでに悟空に近い実力を持っていることを聞かされていたのでしょう。

 

しかしトランクスにとっては気を感じることのできる大きな敵は初めてでしょうし、人生の初?勝利は緊張したのではないでしょうか・・・^^;

 

 

それにしてもこの少年の圧倒的謎に包まれ感がすごいんですよね。

 

今までこの少年が悟空たちと交わったことは描かれてなかったし、悟空たちの話をする人たちもごく少数だろうし。

 

ましてやいまだ地球に帰ってこない悟空が超サイヤ人になったことを知ることができるのなんて不可能なのでは?と・・・。

 

当時はジャンプで読んだのかテレビで観るのが早かったのか忘れてしまいましたがせいぜい天津飯と同じようにこの少年と悟空は宇宙で出会っていたのかも?と推測するのがやっとだった気がします。

 

トランクスがフリーザに気功波を撃った時の仕草、あれも何者なんだ?と思わせるのに一役買ってましたね。

 

亀仙人ジャッキー・チュン)が天津飯との戦いのときに、アニメオリジナルではピッコロ大魔王との戦いのときにやったものと同系統のものでしょうか。


 これは疲れて気の練り方(そんなのあるのか?)がうまくできないトランクスに悟飯が教えたものだと考えています。
 
カッコいいから普段でもついやってしまう、と・・・^^;

 

ちなみにさかのぼるとこの仕草はサイヤ人襲来のときピッコロが悟飯に教えたものだとしています。

 

ですのでトランクスは魔族系、神系の武術の流れをくむ戦士と考えています。