最長老の家(其之二百六十四)

フリーザの強大な敵が現れるという予感。

 

根拠のないものではなく、超サイヤ人超サイヤ人ゴッドの言い伝えがあったからなのですね。

 

ちなみにアニメでは「ちょうサイヤ人」と呼んでましたね^^;

 

しかも後には魔人ブウの存在も知っていたことが判明し、なんかドラゴンボールという作品に一本筋が通ったなという感じがしました。

 

最長老もおそらく魔人ブウの噂は聞いていたのかもしれませんね。

 

 

最長老 640

 

ネイル 14000(42000)

 

ネイルは最長老の護衛、ナメック星の平和を守るため唯一最長老より潜在能力を開放された戦闘タイプということにしたいと思います。

 

 

最長老の椅子はピッコロ大魔王の玉座、宇宙船の座席とともに共通のデザインがなされていますね。

 

大全集などでナメック星人の種族分けがされていますが個人的には

 

龍族 物を作り出す能力に優れる種族

 

天才龍族 高い戦闘力を併せ持つ

 

戦闘タイプ 突出した戦闘力を持ち、ナメックの平和を守る

 

があり、他の一般民が主に野良仕事に従事する感じでしょうか。

 

天才龍族は成人近くの年齢になると物を作り出す能力に特化するのか、戦闘能力も高いまま維持していくのか選択できる、という設定にしたいと思います。