すべての終わり(其之三百二十七)

ベジータ 4万4000(22万)

 

ベジータドラゴンボールによる復活なので回復パワーアップはノーカンということにしています。

 

それにしてもドラゴンボールの生き返りの法則は結構アバウトな感じがします。

 

復活のFでは生き返らせる=魂を戻すということになっていて肉体を元に戻すことはできませんでした。

 

今回の場合多くのナメック星人ベジータが生き返りましたが肉体の損傷も修復されています。

 このあたりの矛盾を解消できるよう考えるのがドラゴンボールファンの生き甲斐でもありますw

 

このブログで復活のFを取り上げるときまでにはなんとか結論付けたいと思います。

 

一方ナメック星。

 

フリーザが反撃した時のカメラが三段階に分けてアップになる悟空のカットがとてもカッコいいですね。

 

そしてフリーザを吹き飛ばしたときの悲しみをたたえた悟空の表情、何を思うのか・・・。超サイヤ人になって眉毛と目の間がなくなり怒りの表情しかできないだろうと思っていたのですがなかなかどうして深い悲しみの表現もできたりして感心しきりです。

 

そして読者に対して背を向けて飛んでいくというのも見事ですね。

 

 

しかし翻ってまた地球の話になりますが遺言を伝え終わった最長老、寿命を全うして消えてしまいます。

 

卵で産まれ、水があれば食事に困らず、高い戦闘力と物を作り出せる能力、ヒーリング能力に自己回復能力。

 

しかも死ぬ時はその自分の体ごと消えるため埋葬の必要もないという超低コストっぷり。

 

ああ、しかし最長老の一度目の死や他の殺されたナメック星人たちも遺体は残ってましたね・・・。

 

天寿を全うすると消えるということにしておきますかね。

 

もしくは最長老も昔分離していてより強い半身のほうに引っ張られていったという可能性も考えてみましたがそれだと一度目の死で消えてるはずですからね・・・^^;