恐怖の新魔人ブウ(其之四百八十六)

f:id:sarugami33:20200615173512j:plain 魔人ブウ(悪) 12億7000

 

2人の魔人ブウが一つになり戦闘力は約2倍に。

 

 

上半身も裸になりスッキリしましたね。

 

もとの純粋ブウに一歩近づいた感じでしょうか。

 

目が瞳孔と白目の色味が反転してますね。

 

それだけで不気味な目になってるのがスゴイ!と当時友人が感心してましたね^^

 

 

魔人ブウは気を感じる能力を獲得し、それは純粋ブウにまで受け継がれているように思えます。

 

そしてただ気ままに空を飛んでいると思われた魔人ブウですがとうとう天界のピッコロたちの気をとらえ、たどり着いてしまいます。

 

些細なことですが劇中キャラクターが世界中を飛び回っているときなど、地球の球体感を出すために夜のシーンも入れるといいんじゃないかなぁと思いました。

 

まぁ世界設定の固まっている現在ならまだしも、当時連載執筆で忙しい鳥山先生にキャラクターの位置関係までしっかり設定しろというのも無謀な要求ですよね・・・^^;