集まらない元気玉の元気(其之五百十五)

ベジータの最初の呼びかけに応じた地球人は少なかったようです。

 

事情が分かっている占いババチームのアックマンたちや天下一武道会アナウンサー、素直に応じた地球人はここで元気を供出したのかなと思ってます。

 

ベジータが時間稼ぎに出向き、今度は悟空が全世界にメッセージを送ります。

 

ここで過去に悟空に出会った人たちが元気を送ります。

 

アニメでこのシーンを見て、私は「ああ、悟空の声が野沢さんで、大人になったときもキャスト変更がなくてよかったな」と思ったものでした。

 

今後万が一ドラゴンボールがアニメリメイクされるとしても(第一候補は山口勝平氏か)、少年時代と大人時代は似た声質の声優さんを使っていただきたいなぁと思う次第です^^

 

悟空の声きっかけで元気を送ったのはウパやスノ以外にはナム、ランチさんが元気を送ったんじゃないかと思います。

この辺りはアニメで展開された通りでいいんじゃないかと・・・。

 

f:id:sarugami33:20201130131557j:plain ウパ 75

 

ウパも立派になりましたね。

 

ドラゴンボールZ序盤あたりで黒目のまま大きくなったウパが出てきましたがその後育成に成功したようですね^^;

 

 ウパは悟空を目指して修行し、父のボラを越える強さを手に入れてカリン塔登頂に挑むものの、限界がきたために志半ばで断念したというボンヤリしたストーリーは考えています。

可愛い奥さんと自身そっくりの子供ができてよかったです^^

 

カリン塔のふもとに広がる森には同族が点在していたようですね。

 

 

スノはアラフォーでも若く見えますね^^

 

結婚してるのかも気になりました。

 

ハッチャンもジングル村で仲良くやれているようですね。

 

小さい頃はスノとハッチャンがくっつくのか?キャッ(/ω\)なんて思ったりもしましたが、世の中そんなドラマのようにはいかないことも(やっと最近)あると気付きました。

 

2人は兄妹的な情でつながってくれてたらいいなと思います。

 

 

f:id:sarugami33:20201130131520j:plain 人造人間17号 9700万

 

17号はもう背景からして中の都の王立自然公園にいる感じでしょうか?

 

冬っぽい衣装ですのでまだ保護管の仕事にはついてないかもですね。

 

超の設定を取り入れるかどうかはまだ検討中ですが、17、18号は鍛えればその分戦闘力が伸びる成長型アンドロイドという設定にしたいと思います。

 

独自の修行によって戦闘力はセル編の時より数倍に伸びたということにしたいと思います。

 

久しぶりに聞いたなあいつの声もというセリフはもともとはランチさんだったらしいのですがセリフもそのまま流用したのならこれはもともと金髪ランチさんだったのでしょうね^^

 

完全版とかでは17号はもとよりランチさんのコマも描き足してくれてもよかったかなぁとは思いましたが^^;

 

あと脳内妄想ではペンギン村の人々も地球が復活した頃にちょうどどこからか戻ってきて、悟空の呼びかけで元気を送ったと考えています。

 

アラレちゃんは全人工製のロボット、ガッちゃんも天使の気を持っている(?)のでカウントはされず、悟空にはちょびっと増えたとしか認識されてないのが残念と言えば残念ですが・・・^^;

 

 

 

 

そういえば界王神たちも手を上げて元気を供出したようですね。

 

界王以上の人は全人類を公平に見ないといけないはずなんですがブウは全宇宙を荒らしまわる悪ですしケースバイケースということでしょうか。

 

 

そして戦闘力40もないサタンが面目躍如の活躍を見せます。

 

地球人からたくさんの元気を集めて真の意味でヒーローになってしまいます^^

 

 

 

集まった元気はフリーザ戦時と比べても大きさは変わらないか少し小さい程ですね。

 

これは悟空の気の制御コントロールに差があった、ということにしたいと思います。

 

フリーザ戦時はとにかく早く集めたいがため、そしてその元気玉をはるか上空に作ったため悟空の気を錬成することができず気の大きさそのままで作成されてしまったと・・・。

 

ブウ戦時は悟空の手元で作成されてますし、悟空の気の錬成技術も上達しているので大きさもコントロールできたのです^^;