2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりの小さな超戦士(其之四百三十二)

ビーデル 46 一ヶ月でそこまで変わるものかなぁとも思ったのですが、悟飯より気の概念を学んだため急成長するなにかしらのきっかけになったものとします。 しかし過去の並居る超人クラスの武道家との差は歴然としてあるようですね。 ビーデルはパンチマシ…

予選開始(其之四百三十一)

冒頭にクリリンの「昔いったことあんだろそってるって」という台詞があります。 ドラゴンボールは其之一で昔々~で始まった物語ですが、その連載期間中に若者の間で5年くらい前でも平気で昔というようになりました。 最終回でたかだか40年弱前でも 昔々は…

ドラゴンチーム集合!!(其之四百三十)

ベジータ 17万(85万) ピッコロ 80万(400万) 界王拳30倍 18号 2800万 クリリン 1万6000(8万) ヤムチャ 1万(5万) トランクス 1万2000(6万) 悟天 1万800(5万4000) 孫悟空 18万(90万) 界王拳 20倍…

迫る天下一武道会(其之四百二十九)

重力トレーニング室。 カプセルコーポレーション邸内のどこにあるのだろうと思っていたのですが、大全集の図解では最上階に設置されていましたね。天井の形状からもやはりその位置が一番しっくりきますかね。 ちなみに大全集4のワールドガイド、建物の図解…

ビーデルさんの舞空術(其之四百二十八)

悟飯の舞空術講座です。「舞空術は気のコントロールだけなので簡単」とのことなので、なんか自分までもしかしたら飛べるんじゃないかという気になってきます^^; 気のことをトリックだと勘違いするビーデルが面白いですねw ところで悟飯に教えられて気を…

特訓開始!!(其之四百二十七)

「よい子は真似しちゃダメ」な修業風景ですね。戦士たちの超人的な能力がうかがい知れるシーンです。 帯も横で結んでいますね。孫一家は武術の流派があってないようなものだから現代の若者らしくお洒落にしてみたんでしょうか。 悟天がとってもかわいい超サ…

天下一武道会(其之四百二十六)

グレートサイヤマンの武道会バージョン、快傑ハリマオみたいだなと思ったのですが実物はもっと軽装でしたね。 そして悟空からの声が届きます。 「久しぶりだな悟飯、あの世からずっと見てたぞ」なんておくびにも言わないところが悟空らしいといいますか・・…