あぶない3倍界王拳!(其之二百三十)

f:id:sarugami33:20161126180943j:plain 孫悟空 24000
 
悟空の攻撃ターン。限界を超えた戦いがまだまだ続きます。

 

フリーザ編での描写を見るに、自分でコントロールできるレベルの界王拳だったら赤いオーラを発することはないようですね。

 

ということは現時点の悟空では2倍でも体に負担があるということ、なんですよね・・・。


 
 
サイヤ人編から本格的に筋肉を勉強したという鳥山明氏。冒頭2コマ目の悟空の背中は今までになくリアルです。ナッパのぶっとい太腿といい、すでに鳥山流のアレンジがなされているところは流石です。
 
因みにどうでもいいことなのですがこのコマ、線の太さといい旧コミックス1、2巻の画風がなぜだか思い出されるんですよね・・・。ホントどうでもいいことなのですが・・・。