読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一騎打ち!!(其之二百二十八)

f:id:sarugami33:20161126064406j:plain 孫悟空 2540(8400)

 

f:id:sarugami33:20161126064432j:plain ベジータ 18000

 

 

ついに悟空とベジータの戦いが始まります。

 

格下相手に余裕しゃくしゃくのベジータ

 

対戦相手に上を行かれ取り乱すベジータ

 

ベジータは基本これの繰り返し(笑)なのですが、後半にいくにつれその描写が変容していっている感じがします。

 

おそらく一番の原因はTVスペシャル「たったひとりの最終決戦」にてベジータの設定年齢がぐんと引き上げられたことなのではないかと推測します。

 

そして悟空との戦い。

 

界王拳2倍ならばその戦闘力は16000ほど。

 

自身の戦闘力にひっ迫する相手でも全くひるむ様子がありません。

 

これはベジータの過去の戦いの経験が大きいのだと思われます。

 

数々の激闘の経歴の中では悟空と同様、自分より戦闘力が上の者と戦い勝利した経験が自負としてあるのでしょう。

 

 

フィギュアライズのプラモデル、ベジータと宇宙船ポッドのセット買いました^^作るのはまだ先になりそうですが。

 

このプラモデルから推測するにベジータの宇宙船ポッドに体の大きいナッパが入るのはどう考えても無理そうです。

 

フリーザ軍の兵士には各個人の体型に合わせた宇宙ポッドが支給されているのではないかと思われます。 

 

 

それにしても本放送時でもありえなかったほどの人気があります、ドラゴンボール

 

ドラゴンボール物まね芸人も人気があり、私もR藤本氏が演じるベジータなんか大好きです。

 

そして2016年にはとうとう男性なのに悟空(野沢雅子さん)そっくりの芸人さんが登場したことを記載しておきたいと思います・・・。