いそげ!孫悟空(其之二百十七)

初めて戦士が気をまとうシーンです。

 

いや・・・すでに悟空がピッコロ大魔王との戦いでまとっていましたかね・・・^^;

 

今回はいきなりスパークが追加されています。

 

このスパークは以後超サイヤ人2、超サイヤ人3の初出にだけ散見されます。

 

自分でもコントロールできないくらいの強大なパワーがみなぎっているときに発現するものなのでしょう。

 

そしていきなり腕を吹き飛ばされる天津飯

 

人体があんな風に千切れるのか?と疑問に思ったりもしましたが、とにかく衝撃でした。

 

地球人戦士の中で実力No.2の天津飯がこうもあっさりと戦闘不能に追いやられるなんて・・・。

 

  

f:id:sarugami33:20161028092347j:plain  餃子 2100 

 

体内の気を約10倍に高めての自爆技。

 

自爆は気のコントロールに長けた者なら誰でもできる最終手段ですが、実際劇中で決行したのは餃子、ベジータのみでしたね。

 


餃子× 対 ナッパ○ 餃子の自爆
 
ナッパは初見で2~30代という感じの外見だったのが、アニメSP「たった一人の~」で50歳前後と判明してびっくりしました。
 
そして新しく「ドラゴンボールー〈マイナス〉」では2~30代でも通用する設定となりました。