挑発するベジット(其之五百五)

コーヒーキャンディの姿に変えられたことはベジットで唯一のやらかしだと思っていました。

 

魔人ブウの強力な魔術はベジットの姿こそ飴玉の形に変えてしまいましたがその強さは不変でした。

 

恐らくベジット以外の戦士でしたら舞空術も使えず喋ることもできず、ただの飴玉になっていたと思われます。

 

これもただの脳内妄想設定なのですがピッコロ大魔王ならば兎人参化の人参に変える術は効かないでしょうしグルドの金縛りの能力はフリーザには通用しないでしょう。

 

わざとブウの変化の術にかかることによって何をしてもかなわない、吸収するしかないと思わせるための陽動作戦じゃないかと最近思うようになってきました^^

 

また飴玉の姿には変化してしまうのを確かめることで、うまくすれば吸収されブウの体内に侵入するのも可能だという確証を深めたのかもしれません。

 

そしてベジットの思惑通り吸収されて体内に侵入できてもブウのパワーに取り込まれることはなかったのでブウの外見に変化はありませんでした。

 

もし変化していたならばブウの上半身は悟空の胴着+ベジータの戦闘服+ブウの肌の色などで騒がしく、アニメの色彩さんなんかは色がギラつかないように大変な苦労をしたのではないかと思うのですが取り越し苦労でしょうか・・・?^^;