セルゲーム始まる(其之三百九十四)

新生ドラゴンボールの願いの数、ちょっと説明が足りていないようですが
 
かなえられる願いは3つ、大勢の人を生き返らせるという場合だけは願い2つ分を消費してしまいかなえられる願いはあと1つだけになる、と解釈しました。
 
昔の文献を見てこれからドラゴンボールを集めるものはかなえられる願いが3つまでと聞いたときパニックになるかもなぁと思いました。
 
しかしこれ以降願いをかなえる機会をほぼ悟空たちが占有してしまっているため、ドラゴンボールで3つ願いをかなえられるらしいといった噂は悟空たちの死後広まるんじゃないかと思うんですよね・・・^^;
 
ドラゴンボールを集める悟空。
 
海では服を脱いで潜るなど、やはり常識が身についていると感じます。

 

 

そしてセルゲーム当日身支度を整える悟空。

 

 

決戦の地へ余裕をもって向かえる悟空というのはなかなか珍しいですw

 

 

見守るチチのお腹にはもう悟天がいるんですよね。

 

悟空には結婚していながら生活感、俗物感が感じられないという評価がありますが、自身の運命の予感が働いたのかセルゲームまでの10日間で悟天を仕込んだのは確実かと。

それが私が、悟空エロいな~~と感じた唯一のシーンですね。

 

Drスランプの千兵衛さんのように、本能にまかせて行為自体はあっという間に終わったという可能性もありますが・・・^^;