悟空と悟飯 外へ(其之三百九十)

f:id:sarugami33:20180726125821j:plain

孫悟空 16万(80万) 超サイヤ人第一段階(×50) 4000万
 
               超サイヤ人第二段階(×150) 1億2000万   
 
               超サイヤ人第三段階(×250) 2億
 
               超サイヤ人第四段階(×350) 2億8000万

 


 
孫悟飯 17万6000(88万) 超サイヤ人第一段階(×50) 4400万
 
                   超サイヤ人第二段階(×150) 1億3200万   
 
                   超サイヤ人第三段階(×250) 2億2000万
 
                   超サイヤ人第四段階(×350) 3億800万
 
 
バランス型を目指して基本から鍛えなおし、1年もかからずに超サイヤ人第四段階まで到達。敵の強さに合わせてどの段階にも変身できるという設定です。
 
パワーアップ率的にはすでに「超サイヤ人を超えた」状態にあるのでしょうけど・・・^^;

 

悟空は悟飯の爆発的なパワーをうまく引き出すように修業したのだと思います。

 自分だけでなく悟飯のパワーも最大限に伸ばす修業ができる悟空は普通に有能ですね。

 

悟飯も戦う気満々だったのが、セルゲームまでの9日間で(デンデと会ったこともあり)童心に戻ったせいで潜在能力解放が難しかったのかもと思うようになりました。


 
鳥山氏は「神と神」でのビルスとの戦いの後超サイヤ人1を極めていくようになるとインタビューでは答えていました。
 
がしかし超サイヤ人ゴッドやブルーなど新形態が続々登場した今になってはそのインタビューはなかったことにした方がいいのでしょうね・・・^^;

 

人造人間編冒頭でもずいぶんまとまってきたなと思った悟空の超サイヤ人ヘアーですがここにきてしっかり完成されていますね。

 

一年弱の修業期間を経て気持ちの変化があったのか悟空はもともと着ていた胴着に着替えます。

 

悟飯はピッコロに服の新調を申し出ます。

 

あの慎み深い悟飯が全く遠慮していないところに悟飯のたくましさとピッコロとの信頼関係がにじみ出ていてすごく好きなシーンです。

 

 

それにしてもベジータ、最初はセルゲームまでの9日間を精神と時の部屋の修業にあてようとしていましたね。

 

さすがに戦士としての肉体的なピークは過ぎるのでは?と当時心配になったものです。

 

もうこの頃からサイヤ人は若い時代が長いという設定はあったのでしょうか・・・?