余裕の人造人間たち(其之三百五十四)


べジータ× 対  17号 18号○

トランクス

ピッコロ

天津飯


頚動脈を締める、ジャイアントスイングで同士討ち・・・

戦いにバリエーションが加えられているなぁという感想を持ちました。

しかしそれが逆に戦いのスケールダウンを感じてしまうというジレンマに・・・汗

 

てっきりこれからの戦いは気功技がメインになってくると思っていたのもありましたし。

 

さらにべジータは腕を折られてしまいました。

 

まさか伝説の戦士が骨を折られるなんて・・・と思いましたがこれも次段階の強さを描くための前準備ととらえることにしましょう^^;


18号に剣を砕かれてしまうトランクス。

 

ヤジロベーなどは自身の10倍以上の戦闘力を持つべジータの尻尾を切ったほどなのに・・・。

 

もしかして剣は超サイヤ人クラスになると気で強化できないのかも、と思ってましたが一応今のところ18号がその卓越した動体視力でトランクスの剣がヒットする瞬間、横からの力を加えて剣の切っ先を砕いた、ということにしたいと思います。



戦闘不参加の16号が言います。
「おまえたちが騒ぐから小鳥達がにげてしまった」

マンガの画面には小鳥が描かれてないのでてっきり何かの暗喩かと思ってしまいました・・・汗

これは動物も難なく描ける天下の鳥山明だから許されたことだと思っています。

 

駆け出しの新人漫画家が台詞だけで小鳥を描かなかったとしたら即リテイクだったでしょう・・・。