悟空、敗れる!(其之三百四十二)

孫悟空× 対 人造人間19号○

 

悟空まさかの敗北。戦場に遅れてきたり病気が発病したり・・・最後の勝利を描くために用意されたものなのでしょうね。

 

キャプテン翼でもキャラのすごさを描くために怪我をしたりしていましたがそのようなものかなぁと当時思いました。

 

しかしオレは見物だけだと言っておきながら悟空のピンチの時には駆け付けようとするヤムチャがニクいですね・・・^^

 

 

これ以降しばらく悟空は引っ込みます。

 

というか人造人間編、セル編とこの2シリーズにおいて悟空の勝利はまったく描かれませんでしたね。

 

そのことはとても残念なのですが、ドラゴンボールには話を引っ張ってくれる魅力的なキャラクターが悟空以外にもたくさんいるということですよね。

 

ちなみにピッコロは三年間修行をともにしたのに悟空が発病しなかったこと、薬をのまなかったことを知らなかったのに最近気づきました。

 

ピッコロは休息日以外はつきっきりで悟空と修業していたイメージがありましたが、悟空の家族サービスのため一週間くらい行動を別にしたこともあるのかもしれませんね。

 

そして病気に対しては仙豆が効果ないことが確定されました。

 

仙豆は万能すぎるアイテムなのでそれくらいできないことがあってもいいかもしれませんね・・・^^;