フリーザ第2の変身(其之三百二)

f:id:sarugami33:20170424123641j:plain フリーザ第三形態 180万(220万)

 
第二形態よりスピードを中心に引き出した姿。
 
 
 一回だけの変身でもすごいのに、第二、第三と姿を変え、バトルもそれに合わせて激しくなっていく展開は漫画界初にして至高だと思います。

 

 最初は第一形態→第二形態がそうであったように戦闘力を倍々にしていこうと考えてましたが、クリリンも大して変わってないんじゃないかと言っているようにちょっと抑え気味にしてみました。

 

しかしスピードは超一流、本編では未出でしたが全開パワーでは200万越えするという設定です。

 

 

劇中でフリーザ

第一形態  

↓ パワーを中心に開放

第二形態   

↓ スピードを中心に開放

第三形態   

↓ パワー、スピードを開放

第四形態   

となりましたが、元々は

 

 

第四形態

↓ スピード、パワーを封印

第三形態

↓ スピードを中心に封印

第二形態

↓ パワーを中心に封印

第一形態

 

となるわけで、第四形態から第三形態にはどのような過程で変化するのか興味の尽きないところですね。

 

ちなみに潜在パワーを探るとは、身体や気の状態を観察してそれが全開であるか見極めることをさす、ということにしたいと思います。