ベジータ、トランクス発進!!(其之三百七十五)

f:id:sarugami33:20180412122159j:plain べジータ 12万(60万) 超サイヤ人第一段階(×50) 3000万

 

              超サイヤ人第二段階(×150) 9000万
 
                
 
              超サイヤ人第二段階 強化型(×200) 1億2000万 
 

f:id:sarugami33:20180412122243j:plain トランクス 11万6000(58万) 超サイヤ人第一段階(×50) 2900万
 
                   超サイヤ人第二段階(×150) 8700万
 
                   超サイヤ人第二段階 強化型(×200) 1億1600万 
 
 
ちょっと苦しくなってきたのは重々承知なのですが・・・超サイヤ人にはバランスのとれた変身(ノーマル、バランス型)がある、というオレ設定があります。
50倍、150倍、250倍・・・という具合に倍率が伸びていきます。

 

トランクスによるとべジータは2ヶ月で早々に第二段階に到達します。

 

そこから迷走してしまったのでしょうか、第三段階のノーマルバランス型には行かず第二段階のパワーを中心にアップさせた形態を会得してしまいます。

 

この各段階に正しくたどり着くにはやはり悟空のように穏やかで研ぎ澄まされた精神が必要なのだろうと考えています。 

 

 

そしてトランクスに至っては自分だけがスピードを犠牲にしてまでパワーを限界まで上げた超強化型の変身ができるものだと思い込み、セルに対して先走った行動をとってしまいました。

 

これについてはやはりベジータトランクス間のコミュニケーション不全があると思われます。

 

時折模擬戦闘で拳を交わしたりもしたのでしょうが、ベジータも父親一年生ですからトランクスとの接し方も手探り状態だったのでしょうね・・・^^;

 

しかもべジータ自身父親との思い出は五歳くらいまでですから無理もないですね。

 

ブルマは母親なせいか大きいトランクスともスキンシップはお手の物っぽいですけどね^^ 


 
そして「純粋なサイヤ人は髪の毛が変化しない」という事実が発覚。
 
べジータに言われて初めて気づく悟空のあっけらかんぶりに久しぶりにずっこけました・・・^^

 

また外界で初めて家族で会話するベジータ トランクス ブルマにああ、こういう関係も悪くないなぁと思ったものでした。

 

この三人は環境的にも幼くして自立してるんですよね。

 

 

ブルマが持ってきた戦闘服セット。上の方がジャケット、下の方がアンダーシャツ、手袋、ブーツという感じでしょうか。

 

これまでサイヤ人の鎧を着た悟空の姿というのは劇場版のターレス、バーダックくらいでしか見れませんでしたが、悟空が拘りないためにあっさりと実現してしまいました^^;

 

しかしキャラクターの頭身も随分変わってきてるので地球襲来時の前垂れつきの戦闘ジャケットはなんか似合わなそうな気がしますね・・・。