天下一武道会の頂点!!(其之百九十三)

逆転に次ぐ逆転、悟空の執念の頭突きでピッコロを場外に落としての勝利です。

 

額の血はその時初めて流れ出たもので、悟空の勝ちたいという気持ちがよく表れたものだと思っています。

 

今では表現規制があるため、特にアニメなどではこの流血はなかったものにされそうですね。

 

高校のときカラーインクと出会い、鳥山氏のような色塗りができることに感動してドラゴンボールの絵を描きまくりました。

 

年賀状にもドラゴンボールの名場面、ピッコロ大魔王の悟空貫き、天津飯やピッコロへの悟空頭突きのイラストを描いたりしていました。

 

今思えばまったく正月らしくなかったですね・・・^^;