孫悟空の逆襲(其之百五十五)

孫悟空 335(508)

 

ピッコロ大魔王 260(524)

 

たったの5秒できさまの息の根をとめてやる!のシーンで衝撃のピッコロ5本指・・・。

 

アニメではもともとナメック星人系の民族も皆5本指に設定されていたので違和感はなかったですね。

 

今このシーンをアニメ化するとなると指は画面に入れないとか、たったの4秒で~とセリフを変更するとかの対処が必要ですかね・・・。

 

ピッコロが悟空に放った2段構えの攻撃、これはやはり以前戦ったときのものと比較して同等、あるいはそれ以上の威力のものだとするのが妥当ですかね。

 

それをいなして宮殿のポールで翻って着地する悟空。とてもかっこいいと思いました。