2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジータ最後の決死戦(其之四百六十四)

ダーブラがビスケットになって食べられて死亡。 このシーンを見た時ニンジンにされたブルマを思い出しましたし、連載初期の雰囲気を感じました。 後のインタビューで明らかになるようにラストのブウ編、鳥山氏は編集の武田さんに自由にやらせてもらったらし…

圧倒的な不気味パワー(其之四百六十三)

ブウの相手の技を即時学習して獲得する能力、これはブウが過去吸収した大界王神の持つものでしょうか? 終盤の純粋ブウのときあっさりと悟空の瞬間移動を学習したことからこれはブウの能力としたほうがすっきりしますかね。 そしてブウに吹っ飛ばされる悟飯…

魔人ブウの脅威(其之四百六十二)

いろんな要因が絡み合い、結局魔人ブウの復活を許してしまった界王神。 そしてバビディすらも放置しておくしかないという事態に、後手に回りすぎた感がぬぐい切れません・・・。 悟飯たちがハイスピードで逃げるもブウに追い付かれてしまいます。 ブウの繰り…

こいつが魔人ブウ!?(其之四百六十一)

魔人ブウ 4億→7億(最大) 魔人ブウは安定した戦闘力は持たず、対峙した相手を少し上回る戦闘力を発揮するようです。 高い戦闘力でないサタンとの戦いをみると確かにそのように感じられます。 しかも戦いでダメージを受けることも疲労することもありません…