20号 逃げる!(其之三百四十五)

ベジータ 680万

 

19号を倒し、原作登場初期の頃を思い出す雰囲気があるように思えます。

 

肩のベルトをなおしながら20号に啖呵を切っています。

 

いつの頃からか鳥山氏はこういう細かな仕草を入れるようになりましたね。

 

Drスランプの頃からそういう描写を入れていたのかもしれませんが、キャラクターの頭身が上がっているのでシックリ来るようになったと思います。

 

そのベジータに仙豆を渡す様子から仲間たちの距離感が見えますね。

 

20号 940万

 

地表を破壊しようと放ったベジータの気弾(戦闘力40万相当)を吸収。

 

初登場時地球もろとも宇宙のチリとなれーーと放った時(18000)のエネルギーより大きくするのはどうかと思いましたが、クリリンも驚いてることですし・・・。

 

ベジータは抵抗にぶつかった時素早くはじけるタイプの気弾を撃った、つまり地表のみを破壊する攻撃をしたということにしましょう^^;

 

 

20号、ベジータの追跡から逃れるためにトリッキーな隠れ方をしていますね。

 

確かに普通の思考をしていては見つけられないように思えます。