超パワーのバランス(其之三百八十七)

天界。

 トランクスの形態を見てその本質を見抜いたセルに比べ、ピッコロはトランクスのパワーにだけしか目がいってないような気がします。

 

そのことから千里眼の能力はあらかた消え去り、新生ピッコロは気を読む能力で補完している、と結論付けたいと思います。

 

そして修業中の孫親子。

 

おそらく悟空はベジータがそうだったように修業開始数か月で超サイヤ人の壁は突破したと思われます。

 

そのあと基本能力の底上げを図るか新たな変身を模索するかで悟空とベジータ親子の方向性が決定したように思えます。

 

今気づきましたがトランクスは悟飯にくらべキレてパワー全開、というシーンがあまり見受けられません。

 

高校生になった悟飯があの頃のようには怒れない、と思ったように成長して分別が付き始めるとなくなってしまうものなのかもしれませんね・・・。

 

f:id:sarugami33:20180720000846j:plain セル 2億7000万

 

セル版超強化形態、戦闘力は通常態の1.5倍ほどとしてみました。

 

よく見るとセルゲームの時のような鷲鼻ではないようですね。

 

パワーアップ率が違うのかもしれません・・・。