3階の悪魔!!(其之五十九)

f:id:sarugami33:20151202152101j:plain メタリック軍曹 74(戦闘力換算)

 

後ほど登場する人造人間8号と結構かぶっちゃってる印象を当時受けました。

 

今では8号は人間ベースということが判明しています。

 

かぶっているという点ではロケットパンチが16号を彷彿とさせますが、何らかの関係があるにせよ製作者はゲロとは別人だとしています。

 

マッスルタワーはドラゴンボール捜索の際に建てられたとは考えにくく、何年も前から人造人間ほかロボット、ブヨン等未知の生命体を実用試験する場所だったのかもしれません。

 

 

小さい頃はメタリック軍曹がターミネーターシュワちゃんだとはわかりませんでした。

 

鳥山氏のパロディして自作に取り込む力はホントすごいですね。

 

思い返すとDr.スランプの空豆クリキントンがダーティーハリーだったりと、昔からパロってたりするんですよね。