孫悟空 最後の決断(其之三百十四)

パワーを使い果たし防戦一方の悟空。

 

それでも最低10倍の界王拳を使い続けている、という設定です。

 

フリーザの怒りの攻撃であるはずなので少しでも気を抜くと体の一部が簡単に吹っ飛んでしまうのではないかと考えます。

 

そして最後の切り札である元気玉の出番です。

 

ちょっとずつでいい 元気を分けてくれと悟空は言っていますが、おそらくナメック星近辺の3つの太陽からは最大限に元気をいただいているんじゃないかと思うのです^^;

 

エネルギーが小さい元気玉なら体内に可視できない状態で蓄えて攻撃直前に玉状にしてぶつけることができるのでしょう。

 

ですが相手はフリーザ

 

倒すには膨大なエネルギーが必要で、そのエネルギーはナメック星上空に可視できる状態で集積しなければならないようです。

 

エネルギー量はベジータ戦時とは単純計算で100倍ほど違いますが悟空の元気集積率も上がっているらしく短時間でその原型は出来上がっています。