界王さまと、がんばる死人 孫悟空!(其之二百十一)

天界修業後
 
天津飯 514
 
クリリン 479
 
ヤムチャ 443
 
餃子 189
 
ヤジロベー 320

 

f:id:sarugami33:20161019074751j:plain


 
天津飯たちは悟空を越えることを目標に修業をし、宇宙レベルとなる気のコントロールレベル3.0をマスターします。

 

クリリンに至っては気を読むことで相手に先んじることができ、戦闘力数値以上の働きをするようになってきているという設定です。
 

この戦い以降、占いババの予知能力は役立たずになってしまいます。

 

これはドラゴンボールの世界では、特に占いババの占いは対象者の気が大きく関与しているからだと考えています。
 
扱う気が膨大すぎるため処理しきれなくなってきている、という設定です。

 

ラストの戦士たちのコマがとてもかっこいいですね。

 

並びは戦闘力順でしょうか?

 

アニメでは一度サイヤ人たちが途中の星で目覚め、一波乱あるエピソードが挿入されました。

 

サイヤ人の冷徹な面が浮き彫りになる名作回だったとは思うのですがサイヤ人は宇宙では長く生存できない説を採用している身としてはここは省かざるを得ません・・・^^;