こわれたドラゴンレーダー(其之八十二)

ブルー「カプセルをしらないの?そうとうなイナカね」

 

スッパマン「ええ、ごらんのとおりおもいっきりのドイナカでして・・・」

 

このやりとりで二つの漫画の世界観の壁があっさりと取り払われてしまいました。

 

アニメではさらにブルー将軍対ペンギン村警察署の攻防がありましたね。

 

ブルーと空豆タロウが同一画面で会話したりアラレちゃんのシーンにランチさんのカットがインサートされるなど、アニメ視聴者には楽しいサービスがありました。

 

昔、雑誌ファンロードであるあるを特集するシュミ特コーナーでは「悟空がどんなに強くなったって、どうせアラレちゃんにはかなわないんだろ・・・と思っていたが最近はそうとも言えない」(ナメック星編あたり)という投書があって、フフッw・・・となりました^^