おもいがけぬスーパーパワーアップ(其之二百九十五)

f:id:sarugami33:20170413232403j:plain ピッコロ 28000(140000) 界王拳最大10倍まで使用可能
 
                    ※気を約1/3程抑えるターバン、マントを装備
 
 
ネイルとの融合によって基本パワーが3倍近くアップ、界王拳も10倍まで耐えられるようになります。
 
昔あったサイト「補完計画」から拝借してアレンジしてみたのですが、「お前のパワーが数倍になる」というセリフを生かしつつ結果的に戦闘力が25万から140万になる、すばらしい設定です^^
 
ターバン、マントはその後脱いでパワーがアップしたところを見るに、やはり気を抑える効果があるという設定を取り入れたいと思います。

 

しかしピッコロの黒、ネイルの白と色の対照が効いてますね。

 

元々はピッコロが黒、神様が白のイメージで対照的にデザインされたと思われますが、ネイルも将来ピッコロと同じ画面に収まることを想定してデザインされたのでしょうか?

 

 

気を拡散するフリーザ。地球でのベジータは大地を揺らし、大気を震わせたものでしたが・・・ナメック星編以降も連載を続けるためには必要なダウンサイジングですね。


 
べジータ 34000(102000~136000)  ×5(擬似超サイヤ人パワー) 
 
 
徐々に力を増していき、超サイヤ人に近づきつつあるべジータフリーザと組み合った瞬間、ついにそのパワーの一部が開放されます。

具体的には大猿パワーアップの半分、5倍まで自分のパワーを引き上げることができるようになります。