2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新生ピッコロ 決死の抵抗(其之三百七十)

セルに歯が立たないほど実力を開けられたピッコロ。 両者の戦闘力にはそれほど劇的な差はないのですが、セルの頭脳はゲロ製のスパコンを搭載したようなもの。 戦闘力が大きく上回らない限り相手の裏をかく攻撃などが通用しないという設定です。 ピッコロがと…

人造人間対セル(其之三百六十九)

ピッコロ△ 対 17号△ セルの乱入により中断 セル 880万(4400万) セルはピッコロのエネルギーを獲得し、さらに上記の数値に到達するために数十万人の生体エキスを吸収しました。 人ひとりの戦闘力を平均5としましても計算が合わず、当ブログにおき…

忍びよるセル(其之三百六十八)

ピッコロ対17号戦、まだまだ続きます。 今度は肉弾戦メインです。 とうとう最後にはスタミナが切れてくるピッコロ。 エネルギー無限の人造人間はその戦闘力を超えない限りやっかいな相手ですね・・・。 さらにセルも急接近、事態が急変していきます。 亀仙…

新生ピッコロ対17号(其之三百六十七)

ピッコロと17号の戦いが始まります。 ピッコロは今でも超重量のターバンとマントを着用しているみたいですね。 Zのアニメや鳥山監修であった復活の「F」でもターバンとマントが重そうに描写されていたことからそれが公式見解のようですね。 悟空は超重量の…

サイヤ人たちの修業(其之三百六十六)

ストーリーがサクサク進行します。 唐突に出てきた精神と時の部屋の設定。 一応無印時代のアニメには時の部屋というものが出てきたので設定としてぼんやりあったのでしょうか? 一日で一年分の作業ができる空間、欲しいものですね。 10倍重力と最大80度…