2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚めた孫悟空(其之三百六十五)

ゲロ研究所の地下で設計図を手に入れるトランクス。 この後どうするかで歴史が枝分かれしたように感じます。 歴史3ではトランクスが偶然ゲロの研究所跡地で設計図を発見、いてもたってもいられず(停止コントローラーは現代のブルマ製か)早急に未来へ戻り…

笑うセル(其之三百六十四)

セルが太陽拳を使います。 光がまぶしいという反射がある以上攻、守において先手をとるのにとても有効なのでしょうね。 一瞬でもひるませることができたら敵前逃亡も余裕になります。 しかし神と同化したピッコロが太陽拳を知らなかったというのは何故でしょ…

解けた怪物の謎(其之三百六十三)

「気功波(当時はこんな言い方も普及してなかったと思います)なんて構えが違うだけでどれも一緒じゃん(笑)」 これが学生時代の我々、というかドラゴンボールを読んだことのある世界中の子供たちの共通認識であったような気がします。 しかしセルのかめは…

ジンジャータウンの決闘(其之三百六十二)

実はセルの名前初バレ時「んー、セルって二文字だしキャラクターも過去敵の集合体だし、フリーザ以降の敵としてはインパクトに欠けないか?」と少し思いました。 ですがアニメのCVはアナゴさん(若本さん)が担当。 アニメならではのしゃべりの特徴、キャラ…