亀仙人 最後の魔封波!!(其之百四十六)

亀仙人の師匠が武泰斗であることを明かしてからのピッコロ大魔王の狼狽ぶりはすごいものがありますね。

 

今気づきましたが武泰斗の泰の字は安泰からきていて、「武術で健康になってその余裕で面白おかしく暮らしちゃおう」という亀仙人の教えにつながっているような気がしますがそれは考えすぎでしょうか・・・。

 

亀仙人絶命。

 

ちなみに鳥山氏の漫画は(恐れ多いことですが)キャラクターがパースに乗っていないことも多く、横たわっているシーンなど変に平べったく感じることがよくありますね・・・。

 

ピッコロ大魔王の進退に一喜一憂しているピラフたちを見ていると思慮が浅いというか幼児的といいいますか・・・

まぁ数十年先のドラゴンボール超では幼児に戻ってしまうんですけどね・・・^^;