恐怖のギニュー特戦隊(其之二百七十三)

ベジータたちからドラゴンボールを奪う際にギニュー特戦隊隊員の能力の一部が披露されます。

 

バータにおいては脳が動こうと思って素早く行動に移せる、「反応速度が異常に速い」タイプの種族なのかなと思いました。

 

グルドの時間停止能力も時間を停止したなら空気も固定されるわけだし誰も動けないだろう・・・みたいな屁理屈を並べ立てたくなりますがグルドはそういう空間を移動できる能力だということにしましょう^^;

 

このあたりのエピソードが収録された旧コミックス23巻の表紙では、とうとう悟空の頭にハイライトが入るようになりました。

 

これはアニメ小助さま力丸さまで一緒に仕事した芦田豊雄さんの影響があるとのことなのですが、23巻表紙ではほんの部分的だったハイライトが24巻では見事に立体的に描かれてるのがすごいと思います。