ついにできた フュージョン!!(其之四百八十)

前話数でピッコロが始めろ!と言っているのでそのあとすぐ「ま・・待て!外でやろう汗」ということになったんでしょうね^^;

 

見物客の中にカリンとヤジロベーはいないようです。

 

何かしらの用事があってかカリン塔に降りていったと考えられます。

 

 

 

f:id:sarugami33:20200501142427j:plain ゴテンクス 162万(~1600万まで出力可能)

 

 

フュージョンによる基本パワーアップは10倍。

 

 

これに体格の差異によるボーナス係数として

体格の差異S ⇒3

 

     M ⇒2

 

     L ⇒1

 

を乗算すれば求められるものとします。

 

ゴテンクスの場合二人の体格の差異はSということにすると30倍のパワーアップが実現するわけです。

 

フュージョン超サイヤ人でやれば50倍。

 

そして超サイヤ人2になれるならばさらに10倍で魔人ブウの戦闘力を超える数値になります。

 

ですがトランクスたちが個々人で超サイヤ人になったときにも及ばない戦闘力でどうしてあれほど高飛車になれるものだろうかという疑問が残るんですよね・・・(>_<)

 

なのでノーマル合体の時点で身体が強化されて超サイヤ人パワーが一部発現、162万からさらに最大10倍のパワーアップが可能・・・ということにしておきましょうか^^;

 

 

 

 逆にフュージョンポーズをミスった場合は基本素体の戦闘力の10分の1になる、ということにしたいと思います^^;

 

 

f:id:sarugami33:20200501142712j:plainf:id:sarugami33:20200501142741j:plain

 

トランテン 5400(デブ、ガリ共に)

 

なぜか戦闘に不向きな体型になったり虚弱な体質になったりというデメリットの他にゲームや映画によるとフュージョンの失敗形態はうまくいった形態とは別の名称がつくようですね。(例 トランテン、ベクウなど)

 

 

このフュージョン計算式を作ってから、過去のキャラクターを合体させてどれくらいの戦闘力になるかなーと遊んだりしました。

 

第21回の天下一武道会出場時の悟空とクリリンなら二人の体格差をSとしてピッコロ大魔王はもとよりサイバイマンまでは撃破可能だな、などと空想するのです^^

 

ブウ編最終局面で悟空とベジータの合体が実現するわけですが、それに向けて体格が同等でないと合体できないというルールはなくなっていた感じでしょうか・・・。