フリーザ初めての屈辱と絶望(其之三百十九)

孫悟空のターンが続きます。

 

シュ、パッ とオノマトペを2コマに分割しての高速表現、面白いと思います。

 

それほどマンガ読みではないので今の漫画家さんでこの表現を継いでいる人がいるのかいないのかはわかりませんが・・・・^^;

 

フリーザの光速デスビームを残像を残し避ける悟空。

 

過去の残像拳のシーンでも思いましたが、欲を言えば「相手の攻撃が残像をすり抜けた」感があるといいなぁと。

 

まぁ脳内補正余裕ですが^^;

 

 

 

さらにフリーザをあおる悟空。何もかも知っているような口ぶりでしゃべっているのがフリーザからしてみれば屈辱感も割り増しでしょう。

ベジータから情報を得たのか自分で類推したのか・・・。

 

サイヤ人にはおだやかな心を持ちながら怒りで変身するという条件が明らかになります。

 

人造人間編の頃にはクリリンもその条件を知っていました。

 

ことの成り行きを見ていた界王からヤムチャたちに伝わり、それからクリリンにもつたわったという感じでしょうか。