2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

邪悪龍編③

GTが本放送の頃といえば大阪で就職した時期と重なる感じでしょうか。 仕事に忙しく、仕事始め数か月はテレビも持たなかったと思うのですがGT中盤の頃には小さなテレビデオを購入、重要な回はビデオに録ったりしていたんじゃないかと思います。 すべてが終わ…

邪悪龍編②

四星龍 1700万 炎属性を持つ邪悪龍。 三星龍 1400万 氷属性を持つ邪悪龍 そして後半は実力派揃いの龍ばかり。 四星龍が武人のような性格なのはやはり持ち主に関係してるのでしょうか? 四星龍、三星龍ともこれまでの龍と違いグンと戦闘力が上がって…

邪悪龍編①

いつもと様子の違うドラゴンボールから黒煙の龍が出現。 ドラゴンボールはもともと100年に一度しか使ってはならないものだった。 しかしこの40年で何度も使われたためにドラゴンボール内にマイナスエネルギーが溜まってしまったという・・・。 当時はド…

スーパー17号編

17号 4300万 GT放送当時は17号はZ時代と変わらない戦闘力に設定していました。 ですが超を参考にしますに成長型の人造人間のようですね。 超のようにセルジュニアを相手に成長したのかは不明ですが(相手にしてるならもっと戦闘力は上がってますかね…

悟空外伝!勇気の証しは四星球

GTの頃よりさらに100年ほどすすんだ時代。 あの頃のみんなはもういない とのナレーションですがやはり天界のメンバーはもとより、私の脳内妄想ではクリリンや18号も生きていることになります(さすがに亀仙人と占いババは厳しいかも・・・?)。 パンが健…