2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

孫悟空 最後の合体!!(其之五百三)

サタンと合体した姿を思い描く悟空。 ゲームではゴタンという名前でしたか。 そして土壇場でベジータの気を感じ取って瞬間移動する悟空。 よく見ると ビビッの文字がシャギってますね。 鳥山先生疲れてたのでしょうか・・・?^^; 悟空が説得してやっとベ…

成功するか!?ポタラの合体!(其之五百二)

現世に戻り悟飯にポタラを投げる悟空。そしてキャッチできない悟飯汗 これまで戦士たちは仙豆など小さいものをコントロールよく投げて、上手くキャッチできるのが普通だったので意外でした^^; 悟空の投げるスピードが少々速かったのと、悟飯も10年後は…

救世主登場!?(其之五百一)

ドラゴンボール連載中はほとんどアニメから情報を得ていて、Z放映前後からコミックスを買い集め、時々立ち読み、さらに時々ジャンプを購入するくらいでした。 当時はジャンプが家にお目見えすることはほとんどなく、たまに家に迎えられたジャンプは隅から隅…

大逆転(其之五百)

悟飯やられ回にして悟空とベジータが復活ののろしを上げる回ですね。 今読むとワクワクします。 自身の命を悟空に与えるという老界王神。 どうせあと千年くらいしか生きられんというセリフから界王たちがどれだけ長生きなのかが推し量れます。 ウルトラマン…