2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

罠(其之四百九十九)

戻ってきたブウのずる賢い奸智によりゴテンクスとピッコロが吸収されてしまいました。 ブウから分離した分身には自身より高い戦闘力を持つ者も吸収できる能力があるようです。 ゴテンクスたちが油断していたのに加え、一度対象者の体を包んでしまえばたやす…

魔人ブウの不気味な動き(其之四百九十八)

このまま順当にいけば悟飯の完全勝利でしたね。 やはり鳥山サイドもこのまま終わってはいけない、少しでもブウ編の巻数を伸ばさなければ、みたいな思いがあったりするのでしょうか・・・?w ブウは普通に逃げても悟飯に捕まると思ったのでしょう、自爆する…

孫悟飯の大逆襲!!(其之四百九十七)

一方的な悟飯のターンです。 性格的な甘さがなくなり一切の隙がない戦士、になったはずですがやはり悟飯強い!で終わるわけにいかないと思ったのか慢心、調子に乗りやすい、というサイヤ人由来の性格は残されたような気がします。 まぁこの回はそんなこと気…

絶体絶命大大大ピンチ!!(其之四百九十六)

孫悟飯 21億 現時点での隠されたパワーを限界上に引き出した姿です。 アルティメット悟飯という呼び方もこの20年でずいぶんと定着しています。 当時変身して悟飯の目が変わったことにショックを受けましたね。もう元には戻らないのかと・・・。 通常時は…

強いぞ!!スーパーフュージョン(其之四百九十五)

戦いの舞台は地上へ。 生きている人間もほぼいないですし、これが最後とばかりに街や大地を破壊して回ります。 ゴテンクスも地上に向けて連続気功波を放っていますがこれはやはり地面や対象者にぶつかったらすぐ爆ぜて拡散するという性質の気功波を使用して…

がんばれ超ゴテンクスくん(其之四百九十四)

戦いがギャグ調のためかサイヤ人~セル編のようなダメージが蓄積していく描写がありませんね。 そのためかゴテンクスは終盤まで元気いっぱいで、まだギャグ風味が残っていた一番最初の天下一武道会の悟空を思い出しました。 体力の減らないブウ相手に隙だら…

異次元からの脱出(其之四百九十三)

こうしてる間にもむこう(外界)では・・・ とピッコロが言っていますがこれは作者の鳥山先生が素で間違えていたことが明らかになっています。 この間違いはピッコロが焦っての勘違いだったと後で修正可能なのが鳥山先生、持ってるなと思ったものです^^ で…