2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの産み出したもの(其之四百八十四)

後にベエと名付けられる子犬が撃たれたことでブウに異変が起きます。 ブウが動く前にサタンがぼっちゃんズに鉄拳制裁を加えます。 やはりこのヘタレキャラが勇気ある行動をするというパターンがとても好きですね。 更に言えば同じ鳥山作品であるDrスランプの…

魔人ブウと仲間たち(其之四百八十三)

サタン大活躍の回ですね。 ブウの身の回りの世話を甲斐甲斐しくこなし、料理まで・・・。 これまでぜいたくをしてきたと思われる武道家がなかなか女子力も高いというのが面白いですね^^ スキをついてサタンがブウの家に爆弾を仕込みます。 ブウを爆弾で倒…

いよいよ完成! 超フュージョン!!(其之四百八十二)

扉ページ、完全版はせっかくのカラーですが紛失原稿らしくコピーが載せられています汗 超ゴテンクス 8億 単体では超サイヤ人第三段階がやっとなのですが合体することによって超サイヤ人2までのパワーを引き出すことが可能になり、ブウを上回る戦闘力を手に…

地球軍、最後の秘密兵器!!(其之四百八十一)

冒頭2ページあまり、ナレーションで幕を開けるのですがやはり私は鳥山氏の文体から幼い、たどたどしいというイメージを持ってしまうのです。 ナレーションは大体が冷静に事実を述べるのが普通なのに(偏見でしょうか汗)なんと というワードが入っていたり…

ついにできた フュージョン!!(其之四百八十)

前話数でピッコロが始めろ!と言っているのでそのあとすぐ「ま・・待て!外でやろう汗」ということになったんでしょうね^^; 見物客の中にカリンとヤジロベーはいないようです。 何かしらの用事があってかカリン塔に降りていったと考えられます。 ゴテンク…