2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーデル ボロボロ(其之四百四十一)

スポポビッチの執拗な反撃が始まります。 ビーデルの負けん気の強さが裏目に出てしまいました。 スポポビッチはバビディに潜在能力を開放されたとともに邪悪な心も増大させてしまったようですね。 おそらくヤムーとともにドラゴンボールでは生き返れなかった…

シンの意外な正体(其之四百四十)

界王と界王神の間に位置する大界王。そのビジュアル、キャラクターが出たのはアニメのみでしたね。 設定だけが存在する、という扱いなのかもしれませんが一応原作の大界王もそれに準拠する、と考えてもいいのでしょうかね。 鳥山先生が覚えているなら、とし…

クリリンそしてピッコロの闘い(其之四百三十九)

生ぬるくなった大会にクリリンが喝を入れます。 もしプンターがクリリンと対戦することなく決勝に行けたとして、日ごろ怠けてヤワになったサタンが倒すところが想像できないのですが(汗)ラッキー&底力発動で勝っちゃうのでしょうか? クリリン○ 対 プンタ…

対戦相手決定す!(其之四百三十八)

悟空たちは一応界王神たちの気くらいは探ってみたりしたのでしょうか。 探りを入れることを誰一人やっていないのはいただけませんね・・・^^; 作劇上スキを作っておかないとドラマが面白く転がっていかない、というのが理由でしょうか。 おそらく10年後…

不思議なふたり(其之四百三十七)

現代のトランクス、なかなかに悪戯小僧ですね。 品行方正な感じの未来トランクスも平和だったらこういう悪ふざけもできていたのだなと思うと感慨深いものがあります・・・。 一方の悟空たち。 クリリンでさえ試合前に食事をするなど、ベテランの風格を漂わせ…

ミスター・サタンのド根性!(其之四百三十六)

ミスター・サタン最大のピンチです。 アナウンサーは知ってか知らずかポーカーフェイスで進めています^^; サタンのデモンストレーション、流線が背景にないだけで迫力が半減するのですね。 トランクスがチョイとさわってサタンの顔が変形していくシーン、…

「少年の部」 勝者決定!(其之四百三十五)

ブウ編は作者の負担を軽くするためページ数を13ページに減らしたことによる影響で扉ページから漫画が始まっているケースが多いですね。 カラーの回数も減ってしまったようです。 少年悟空はもとより第23回大会の悟空でも正攻法ではおそらく勝てない二人…

トランクス対孫悟天 2(其之四百三十四)

現代トランクスの流派はベジータから受け継がれたものでしょうか? 想像妄想ですが礼儀作法は悟飯から、柔術的な技は独学で身に付けたような気がします。 父親であるベジータからはベジータ王家に伝わる宇宙武術みたいなものをきっちり仕込まれたのではない…

トランクス対孫悟天(其之四百三十三)

ホントにショーと化した天下一武道会の少年の部。 大人たちが2~30の戦闘力なら、子どもたちの戦闘力はほとんどが10未満でしょう。 少年の部だけでも昼1時過ぎまでかかって30試合以上を消化せねばなりません。 そしてそのあと大人の部の観覧もあるわ…