2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴(劇場版第12作)

セル戦後の出来事。 他エピソードとは独立していますし、最強対最強並みに入れ込むことは容易です。 しかも未来トランクスが出ていることでエイジも特定できそうですが現代に来ていた未来トランクスが本編と服装、髪形が一致していません。 いくつか枝分かれ…

未来に平和を・・・(其之四百二十)

重いタイトルです。 この時代のゲロの研究所にはセルはもういなかったのでしょうか? トランクスはタイムマシンを狙って確実にやって来る三年後までセルを待ちます。 戦闘ジャケットを着ているのはセルを警戒していたということでしょうね。 アニメではセル…

もうひとつの結末(其之四百十九)

本編とは打って変わってシリアスな未来世界。 車に乗っていた老人もトランクスが間に合わず17号に殺されてしまいましたね。 アニメでは助かってましたが・・・。 思えば味方のピンチにギリギリで悟空が駆けつける、という燃える王道パターンは人造人間編で…

さようなら戦士たち(其之四百十八)

もうみんなと会うことはないと思うと言って去る天津飯。 ブウ編以降も、結構頻繁に会うことになりますよ・・・と教えてあげたいですねw 天界で暮らすというピッコロ。 人格はほぼピッコロであるはずですがデンデという後継者ができたことで参謀として支える…