2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

激突!!100億パワーの戦士たち(劇場版第9作)

前作「最強対最強」の続編に当たります。辛くも一命をとりとめたクウラが再び侵攻を開始します。 このエピソードが一番歴史に組み込むのが難しそうです。 デンデが地球の神になるタイミングと、その時点の悟空たちサイヤ人とピッコロの強さが一致していませ…

セルゲーム始まる(其之三百九十四)

新生ドラゴンボールの願いの数、ちょっと説明が足りていないようですが かなえられる願いは3つ、大勢の人を生き返らせるという場合だけは願い2つ分を消費してしまいかなえられる願いはあと1つだけになる、と解釈しました。 昔の文献を見てこれからドラゴ…

新しい神様(其之三百九十三)

デンデ 120 昔のタッチに戻ったかのようなまんまるお目目で再登場のデンデです。 ナメック星編で潜在能力を引き出してもらって以来、戦士タイプではないので大きな伸びはありません。 それにしても何光年も離れた星にあっさりと行けるデンデがすごいです…

王立防衛軍の抵抗(其之三百九十二)

決戦前の比較的穏やかな休息。 この時期にアニメではクリリンが悟空に石を投げて超サイヤ人の強さを確かめたんでしたっけ・・・。 悟空痛がってましたね^^; トビラページや折り込みポスターのイラストなどを参考にしますと、孫一家は結構頻繁にドライブに…