2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大決戦前の休息(其之三百九十一)

カリン塔に立ち寄る悟空と悟飯。 悟飯ははじめましてと言っていますがカリンは大きくなったと言っているということは鳥山氏が忘れているというより悟飯がついうっかり口から出たということでしょうか。 孫悟空 1億4000万強 (フルパワーの50%) カリ…

悟空と悟飯 外へ(其之三百九十)

孫悟空 16万(80万) 超サイヤ人第一段階(×50) 4000万 超サイヤ人第二段階(×150) 1億2000万 超サイヤ人第三段階(×250) 2億 超サイヤ人第四段階(×350) 2億8000万 孫悟飯 17万6000(88万) 超サイヤ人第一段階…

戦慄のメッセージ(其之三百八十九)

セルの武道会場のリング作り。 こういう描かなくてもいいところを石を切り出す様子から楽しく描いてしまうところが鳥山氏のすごい所だと思います。 眼前にある建物にはなんの意識も向けていないのが人命をなんとも思っていないセルらしいですね。 そしてテレ…

セルの思いつき(其之三百八十八)

「今度天下一武道会やるげなよ」 当時高校の教室でクラスメートからそう聞いた時、セル戦の真っ最中なのにどういうことだ・・・? しかも今のレベルで今更天下一武道会・・・? と思ったものでしたがコミックを読んでそういうことかと疑問違和感が氷解しまし…

超パワーのバランス(其之三百八十七)

天界。 トランクスの形態を見てその本質を見抜いたセルに比べ、ピッコロはトランクスのパワーにだけしか目がいってないような気がします。 そのことから千里眼の能力はあらかた消え去り、新生ピッコロは気を読む能力で補完している、と結論付けたいと思いま…

父を超えた超トランクス!(其之三百八十六)

トランクス 超サイヤ人第二段階 超強化型(×300) 1億7400万 タイトルに超トランクスの文字が・・・。 つい超べジータと口を滑らせてしまったベジータと共にちょっと恥ずかしい黒歴史になるのでしょうか・・・^^; それにしても慎重派のトランクス…

トランクス始動(其之三百八十五)

体を復活させるセル。 鳥山氏の頭の中では人造人間17、18号の細胞は完全にセルと融合しているという考えなのかもしれませんが変に頭の固い大人になってしまった私、何となく納得がいかなかったために人造人間たちはセルの下腹部にカプセルに近い技術で収…