2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悟空とセル初めての対峙(其之三百七十四)

救出に向かった悟空がセルと初対峙します。 悟空、瞬間移動で知った者のいない場所には行けないと言っていましたが気を捉えられれば行ける感じでしょうかね。実際新ナメック星まで言ってるわけですから・・・。 ピッコロ、天津飯ともに天界に戻り仙豆によっ…

阻止せよ!セルの完全体(其之三百七十三)

セル 第二形態 1800万(9000万) 54000万 16号破壊時 ピッコロ大魔王編終盤の、悟空≦ピッコロ<ポポ<神様のような微妙な差での戦闘力エスカレートが続きます。 セルの頭脳はスパコン並ですから、戦闘力が及ばない者には無類の強さを誇ります…

決死の16号パワー!!(其之三百七十二)

16号 △ 対 セル△ 17号吸収で戦闘中断 17号 ピッコロ 16号のロケットパンチにも驚きましたが、放った拳を16号自らがつかんで装着する描写にしびれましたね。 腕に自動追尾機能を備え付けるより、高速戦闘中ではその方が効率いいのでしょうね。 ヘル…

動き始めた16号!(其之三百七十一)

ジャンプ連載時のトビラページ、カラーイラストの色使いがとてもきれいでしたね。 16号とセルの激突です。 孫悟空を倒すという大命題は曲げられずとも、自分や仲間の命を守るためならその行動には制限はないようですね。 ゲロが製作に関与したロボットタイ…