2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

孫悟空対レッドリボン軍の恨み(其之三百四十)

孫悟空 1200万弱 突然心臓病が発病したため戦闘力は50パーセント程にダウン。 発病のタイミングが大幅にずれたのはやはり無意識に用心したためでしょうか。 あ そうという今まで見られなかった相槌、そりゃという掛け声に当時「なんか軽いなぁ・・・」…

ヤムチャ 間一髪!!(其之三百三十九)

ヤムチャ× 対 人造人間20号○ 仙豆の登場によって次の戦いへの移行がスムーズになりましたね。 さらに後半はデンデのレギュラー加入でより盤石になります^^ 人造人間は気功波のエネルギー吸収は一瞬でできるようですが人体からの吸収は時間がかかっていま…

人造人間 街へ・・・(其之三百三十八)

人造人間19号 820万 人造人間20号 900万 なぜ人造人間たちがこんなケタ違いの戦闘力を持つに至ったか。 それは何らかの技術革命が起こったのと同時に、元気玉の存在があったからだと推測します。 事実16号に取り付けられた永久エネルギー炉が現…

集う超戦士たち(其之三百三十七)

孫悟空 9万6000(48万) 超サイヤ人 2400万 ピッコロ 12万(60万) 界王拳20倍まで 孫悟飯 5万6000(28万) 怒りパワー 280万(最大) 天津飯 2万4000(12万) 界王拳10倍まで クリリン 1万4000(7万) 界王拳5…

とびっきりの最強対最強(劇場版第8作)

当時高校の友人と映画を観に行った思い出深い作品です。 翌日クラスメイトにドラゴンボールの映画を見に行ったと言ったらクラスがざわっと小さく引いたのを覚えています。 今はアニメが好きと言っても引く人は少ないと言いますし、時代は変わりましたね^^; …

3年後の賭け(其之三百三十六)

再集結の約束をして次々に解散しだす仲間たち。 仲間の復活、再会の宴を開いてもよさそうなのに、ドラゴンボールメンバーは本当にドライですね。 チチに対して力加減を誤る悟空。 1年ちょい前まで数百だった戦闘力が、何百倍にも成長したわけですからねぇ・…

恐怖のメッセージ(其之三百三十五)

トランクスによって明かされる凄惨な未来。 歴史の流れに人為的な改変がなされなかったら今の悟空たちも同じ道をたどるわけで、これは本当に衝撃でした。 そしてそれがレッドリボン軍関係者の人造人間によってもたらされるということがさらに混乱してしまい…

未来から来た少年(其之三百三十四)

本来フリーザたちは悟空が倒すはずだった ↓ 悟空の地球到着が遅れ、それは不可能 ↓ 瞬間移動を修得していたので一瞬で地球に移動してフリーザたちを倒すことは実は可能だった この流れが当時一読しただけでは分かりませんでした・・・^^;アニメではトラン…

帰って来た孫悟空(其之三百三十三)

トランクスの腕時計の端末には過去のデータがインプットされているようです。 ただし過去の地震計からか悟空の放置された宇宙船ポッドからかデータを取った際、悟空が地球に戻ってきた時間=宇宙船ポッド到着の時間だと勘違いしたことが失敗と言えば失敗でし…

ふたりめの超サイヤ人(其之三百三十二)

フリーザを切り刻み、そして吹き飛ばすトランクス。 復活のFでフリーザを生き返らせるという願いで体が復元されなかったのは神(デンデ)より力が大きく上回るトランクスが切ったからでしょうか・・・? そしてトランクスと対峙するコルド大王。 トランクス…