2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーザ初めての屈辱と絶望(其之三百十九)

孫悟空のターンが続きます。 シュ、パッ とオノマトペを2コマに分割しての高速表現、面白いと思います。 それほどマンガ読みではないので今の漫画家さんでこの表現を継いでいる人がいるのかいないのかはわかりませんが・・・・^^; フリーザの光速デスビ…

伝説の超サイヤ人(其之三百十八)

スーパーサイヤ人孫悟空の反撃が始まります。 フリーザも最終形態でここまで圧倒された経験はなかったはずです。 悟空とフリーザの丁々発止のやりとりがしびれます。 怒りで変身するのは大脳辺縁系が関与しているのかな?なんて考えていますが、一人称がオレ…

生か死か・・・(其之三百十七)

クリリン曰くピッコロもついてたんだ、あいつらが死ぬもんか ということでいつの間にかクリリンのピッコロに対する信頼も大きなものになっていました。 戦い後のあたかも大団円のようなシーン。 ブリーフ博士がサイヤ人の宇宙船を改良新造した宇宙船なら5日…

宇宙の恨み、フリーザを貫く!!(其之三百十六)

フリーザの星斬りの跡、まだ水が流入していますね。 星の中心部までスッパリと斬れたとして、果たしてあんな感じが続くものかは疑問だったのですが、ナメック星の海は底が浅いのでしたね。 納得しました^^; そしてついに元気玉完成。 全く台詞にはありま…

ラストチャンス! 特大元気玉(其之三百十五)

表紙は元気玉を集める悟空片手上げバ―ジョンです。 体を傾け肩を頭の真横に、右腕をまっすぐ天に突きあげているこの力強いポーズは、普通の人にはおいそれと描けないものだと思うのです。 私も何度か、記憶したものを描いてみるのですがいずれもうまくいきま…

孫悟空 最後の決断(其之三百十四)

パワーを使い果たし防戦一方の悟空。 それでも最低10倍の界王拳を使い続けている、という設定です。 フリーザの怒りの攻撃であるはずなので少しでも気を抜くと体の一部が簡単に吹っ飛んでしまうのではないかと考えます。 そして最後の切り札である元気玉の…

20倍界王拳の賭け(其之三百十三)

フリーザの星斬り。 3割くらいは斬れた感じでしょうか。 もし10割、ナメック星をスッパリ斬ったとしても2つに分かれて飛んでいく・・・なんてことは引力、重力の関係からなさそうだという回答は出せるのですが、はたしてナメック星の海の水はどうなって…