2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超サイヤ人そして超フリーザ誕生!?(其之三百四)

べジータ 4万4000(22万) ×10(擬似超サイヤ人パワー) 回復パワーアップもほぼ打ち止め。悟空との差はやはり幼少の頃からの修業の度合いによるものでしょう。 しかし超サイヤ人発言後に最終フリーザのデスビームがとらえきれていないなど、鳥山氏…

フリーザのダメ押し!!(其之三百三)

孫悟飯 160万(怒り) ピッコロのピンチに全開モード。悟飯は4歳の頃から怒りでパワーを倍増していましたが、それは超サイヤ人のパワーが一部発現していたということにしたいと思います。 悟空、ベジータと共に超サイヤ人への道を駆け上っていた悟飯でし…

フリーザ第2の変身(其之三百二)

フリーザ第三形態 180万(220万) 第二形態よりスピードを中心に引き出した姿。 一回だけの変身でもすごいのに、第二、第三と姿を変え、バトルもそれに合わせて激しくなっていく展開は漫画界初にして至高だと思います。 最初は第一形態→第二形態がそう…

はてしないエスカレート!!(其之三百一)

フリーザ 150万(全開) ピッコロ 140万 フリーザの第二形態での本気モードにピッコロも超重量装備を外します。 悟飯が勝てると踏んでいるあたりピッコロなら些細な戦闘力差も格闘術でくつがえせるという師弟ならではの信頼を感じました。 まだ二回も…

ピッコロの自信(其之三百)

デンデの名を呼ぶピッコロ。 ネイルの知識、記憶を得たと言っても自分の能力のすべてを把握したわけではないようですね。 まあそれくらいファジーな方が自然でいいかと・・・^^; フリーザのデザイン、改めて素晴らしいと思います。 背面、足の裏までデザ…

戦士の復活(其之二百九十九)

クリリン 5200(26000) デンデの治癒能力で復活。気のコントロールも独力でレベル5に到達。 最長老の潜在能力解放の余波がまだ続いているという感じでしょうか。 Vジャンプやカードダスのデータではクリリンの戦闘力が最終的に7万くらいあるとす…

悟飯ボロボロ(其之二百九十八)

フリーザ 137万 冒頭でフリーザが気を上げます。 ここで初めてベジータはフリーザが気のコントロールができることを知ります。 ベジータ 65万 ベジータが今現在持てる力の全てを出して攻撃しますが、フリーザには通用せず。 悟飯リョナパート2ですね。…

孫悟飯逆上!!(其之二百九十七)

フリーザに体を貫かれるクリリン。 このあたりは尺稼ぎもあってかアニメでは追加シーンがありました。 ツノで刺したクリリンをユッサユッサとゆする クリリンの血がフリーザの顔にかかる フリーザがその血をなめる クリリンの真っ青な顔 など・・・・今では…

フリーザ超変身!!(其之二百九十六)

フリーザ 第二形態 108万(150万) 通常の姿(第一形態)からパワーを中心に引き出した形態。 「100万以上は確実か」というフリーザの言葉に一瞬固まるべジータ。 「私の戦闘力は53万です」という台詞など、インパクトある数字をチョイスするセン…

おもいがけぬスーパーパワーアップ(其之二百九十五)

ピッコロ 28000(140000) 界王拳最大10倍まで使用可能 ※気を約1/3程抑えるターバン、マントを装備 ネイルとの融合によって基本パワーが3倍近くアップ、界王拳も10倍まで耐えられるようになります。 昔あったサイト「補完計画」から拝借し…

最後の願い(其之二百九十四)

ピッコロがナメック星到着。 光の軌跡を残しながら飛ぶというのは定番になっていますね。 フリーザ全開です。 ピッコロもバカでかくなったと言っていますが、一応これは地球でベジータがやったように気を振動させて広めているだけ、ということにしたいと思い…

みっつの願い(其之二百九十三)

ピッコロ 10000(50000) ~界王拳5倍 界王星の修業により気のコントロールは最大の5.0に。界王拳は最大で5倍まで使用可能。 初めての指導者の下修業したピッコロは特に得るものが大きかったんじゃないでしょうか。 6日間(オレ設定では実質…

いでよ本場の神龍!!(其之二百九十二)

クリリンとデンデがうまく接触することに成功します。 ベジータの目を盗みドラゴンボールを移動させるクリリンたち。 ベジータはここの所満足に睡眠をとっていないからと寝ていたのでした。 アニメでは少し前に唐突にうなだれるベジータのシーンが挿入されて…

怒りのフリーザ!!!(其之二百九十一)

フリーザの宇宙船での着替えシーン。 まさか地球で死闘を演じた3人が宇宙船で仲睦まじく(?)、ベジータがクリリン悟飯の戦闘服を用意してあげるという事態になるとは・・・^^; 戦闘服は戦闘力7~800の人間の繰り出す技ならその衝撃はほとんど吸収…

ギニュー敗れる!!!(其之二百九十)

べジータ○ 対 ギニュー× 再チェンジで悟空とギニューが元に戻ります。 次にベジータの体を狙うギニュー。 ベジータの体を手に入れさせたらおしまいだという悟空。 また気のコントロールができなくて無駄じゃないのか?と思いましたが今のベジータは素で34…

ギニュー痛恨の大誤算!!(其之二百八十八)

べジータ○ 対 ジース× ジースのスカウターに映るべジータの数値は2倍に凝縮した68000くらいでしょうか・・・。 さらにベジータは悟空の体に攻撃を加えます。 この傷を治して悟空は超パワーアップをしますがそこまでの重傷には見えません。 超サイヤ人…

悟空か!?ギニューか!?(其之二百八十八)

クリリン達に見えを切るギニュー。 二人でも意外にまとまった見えになっています^^; アニメでは歌舞伎的な動きで味付けされていましたね。 普段自分がやるように全力を出そうとするギニュー。 しかしおそらくスカウターの表示には大きな変化はないでしょ…

ボディチェンジ(其之二百八十七)

ボディチェンジで互いの体が入れ替わる悟空とギニュー。 悟空の活躍、強さを見せた後一度引っ込めて最後のパワーアップをさせるためにこの技は考えられたのでしょうか? 23000 悟空の体になったギニュー。 本来ならこの後フリーザ軍のジャケットに着替…