2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地球まるごと超決戦(劇場版第6作)

ドラゴンボールが使用可能なことから前作とも原作本編とも違う並行世界のエピソード、当ブログでは歴史6の出来事ということにしたいと思います。 劇場版で仲間が全員登場するのは珍しくとてもうれしかったのを覚えています。 しかし最終的には孫悟空が敵を…

この世で一番強いヤツ(劇場版第5作)

悟空がサイヤ人襲来のタイミングで地球に帰還できた歴史でのエピソードということにしましょう。 ドラゴンボールも普通に使えていたので悟空は生きたままの状態で界王さまに稽古をつけてもらっていたということになりますね。 悟空がナッパを楽々撃破。 ベジ…

オラの悟飯をかえせッ(劇場版第4作)

いまだに違和感のあるこのサブタイトル、DVDパッケージ等についたりつかなかったりしてるそうですが・・・。 劇場版機動戦士ガンダムの第一作同様、自分でサブタイトルを考えてみるのも一興かもしれません。 外国の動画サイトを見ますとタイトルにデッドゾー…

接近!!ギニュー特戦隊(其之二百七十一)

べジータ 26000(39000) クリリン達の気を探りつつ、気のコントロールレベルも1.5に。 後の展開を考えますと、この気を探る作業はほとんど不眠不休でやっていたということにした方がよさそうですね。 孫悟飯 1000強(28800~3150…

大戦争の予感(其之二百七十)

ベジータを警戒してハイスピードで飛ぶことができないクリリンたち。 クリリンたちもまだ遠くの敵の気を感知することはできないようですね。 そして悟空。100倍の重力を克服し、なおも回復パワーアップの特性を利用して修行を推し進めます。 修行の成果を…

ベジータと悟飯のドラゴンボール(其之二百六十九)

今度はベジータと悟飯が遭遇してしまいます。 悟飯のそばに降り立った時、ベジータからはドラゴンボールが見えるような気もしますが・・・^^; 悟飯一人でよく切り抜けました。 ベジータもドラゴンボールを全部手に入れたと思ってうかれて細かな詰めを怠っ…

恐怖の再会(其之二百六十七)

クリリン、ベジータ、ザーボンが手前に飛んでくるシーン、二枚の絵で奥→手前の飛行を表現し、二枚目に各キャラクターが描きこまれています。 少ない労力で最大限に面白い表現ができていると思います。 そして ベジータとブルマ運命?の初対面です。 ヤムチャ…