2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリリンの死 そして恐ろしき陰謀(其之百三十五)

筋斗雲との久しぶりの対面もよそにクリリンの命を奪った何者かを追う悟空。 ドラゴンレーダー持ってるかと聞かれすぐに出せるブルマ。何かあったらすぐドラゴンボールを集められるように常備しているのでしょうね。 亀仙人の回想では原始人に近い服装の人と…

武道大会終了!そして・・・(其之百三十四)

天津飯○ 対 孫悟空× 双眼鏡や飛行機まで準備してとことん実況しようとするアナウンサーはまさにプロの鑑ですね。 ヤムチャたちは病室のラジオで試合中継を聴いています。 やはりテレビカメラが入るのは第24回以降なのでしょうね。 結果は悟空の場外負け。…

両者最後の戦術!!(其之百三十三)

天津飯 652 (気功砲使用時) ここにきて気という言葉が頻繁に使われ始めました。 悟空も天津飯のぼんやり光った手を見てなのか「すげえ気だ」と言っています。 気功砲はいかにも狙いをつけにくそうに思うのですがきっちりと対象物だけを消し去ることがで…

鶴仙人の怨念 気功砲!!(其之百三十二)

次は気功砲・・・かと思わせて四妖拳というワンクッションが入ったのはなぜでしょう? アイデアが突然ひらめいたか、2人の体力をもう少し減らしたかったのか・・・。 当時なんとも思わなかったですが天津飯のいわゆる人外っぷりがすごいですね^^;

天津飯、苦悩!(其之百三十一)

格上の戦闘力を持つ者の動きさえも止めてしまう餃子の超能力。 さすがにピッコロ大魔王レベルの動きは止められないものとして、だいたい自身の3倍の戦闘力を持つ者にまで有効ということにしたいと思います。 しかしそんな餃子の超能力も師匠である桃白白に…

天津飯あせる!(其之百三十)

時折楽しげな表情を浮かべて戦っている天津飯の姿が印象的です。 最後まで正々堂々と戦うことができたから真の武道家の道に目覚めたのではないかと思えるんですね。 何も考えていないようなカラッと明るい亀仙流が人を感化する力を持つ・・・それはあたかも…

排球拳と戦闘パワー(其之百二十九)

排球拳、アニメでは鈴置洋孝さんが好演してましたね^^ 戦闘パワーでやり返される天津飯ですが、悟空以外で戦いにわくわくしてしまうキャラの出現に新鮮味を感じました。