2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボール危うし!!(其之九)

ヤムチャのドラゴンボール強奪作戦。 かたやウーロンの犯罪まがいのブルマお触り作戦を計画します。 プーアルの化けた悟空の呼びかけで未遂に終わりましたが、ウーロンはブルマのおっぱいを見ても落ち着いているような感じでした。 おっぱいまでは自分で女に…

ヤムチャおそるべし!!(其之八)

ヤムチャ 27 プーアル 2 ブルマとヤムチャの出会い。初期らしくトーンが使われています。 「GT」ではヤムチャたち、初期の家に戻っていましたね。原作でもちょくちょくこの家に戻ってきたりしたのでしょうか・・・。 この度ヤムチャの住処に書かれていた…

ヤムチャとプーアル(其之七)

ブルマのぬぎたてのパンツとウーロンの化けたパンツ。 あのシワシワのパンツに当時憧れました^^ ブルマが川で失くしたというカプセルケース。あの中にはジャコで使ったような光線銃のカプセルもあったのでしょうか・・・? 世界に誇るトップ企業カプセルコ…

ウーロン対決孫悟空(其之六)

可愛くて大人しい羽根飾りの女の子もウーロンにさらわれていった場合先の3人みたいになってしまうのか・・・と当時心配した覚えがあります。 ちなみにヘッジ、ホッグ、リーの名前の由来はそれぞれ戦車から取られたようです。 ストーリーはほのぼの進み、す…

ウーロンあらわる!(其之五)

ウーロン 3 変身しても力は変わらない。 ウーロンの村に入る時悟空は「人の気配がする」と言っています。気配=人が動く際のかすかな物音程度の意味合いでしょうか。 この話数まで5連続カラーでした。当時の編集鳥嶋さんの期待の表れだったのでしょうね。 …

亀仙人の筋斗雲(其之四)

亀仙人(武天老師) 137 ジャンプでドラゴンボールを読んだのはこの回が初めてでした。 亀仙人のアロハシャツに貼られたレタリングから鳥山氏のやる気が伝わってくるようです。 鳥山明氏曰く筋斗雲はアニメを見て飛ばし方を変えたそうなのですが初見から…

悟空・海へ走る(其之三)

山賊熊 11 既に常人の2倍のパワーってやつですね^^; 今の目で見ればなんでもない数値ですが私などは瞬殺でしょうね汗 敵を威嚇するために見た目を派手にしてさらに所持した武器で人を襲います。 それにしても都を離れた地域は治安が悪すぎですね汗 ウ…

球がない!!(其之二)

初期ならではのほのぼの日常話です。 こんな山奥でもエアバイクなど使おうと思ったら使えるはずです。 なのにタイヤのついた四輪車、二輪バイクに乗っているというのは完全にブルマの趣味なのでしょうね。 初めて触れる文明に驚く悟空。 一見何でもないよう…

ブルマと孫悟空(其之一)Part2

巨大魚 7 水の中なら人間にもかみついてきそうな魚ですね。 広い世の中フリーザの雑魚兵団でしたら丸のみにするほどの猛魚(戦闘力数百くらいか)もいるのでまだ可愛いものですね。 プテラノドン 9 サイヤ人編で初めて出てきた戦闘力。リアルな世界で一般…

ブルマと孫悟空(其之一)Part1

エイジ749 孫悟空(12歳) 30 やはりこのくらいの数値でしょうか。 車を持ち上げる力、銃弾を跳ね返す体・・・、「補完計画」では30、「超公式(非公式)」では10でした。戦闘力が低い初期でも、多少幅を持たせたいと思ったのでここでは「補完計画」…

はじめに

ドラゴンボールが大好きで、オリジナルストーリーを妄想したり「この頃の悟空の戦闘力は○○だ・・・」等と今でもよく考えたりします。 このブログに一度自分の頭の中にあるドラゴンボールのキャラクターの戦闘力をまとめてみようか、と思った次第です。 基本…