ブウの中の悟空とベジータ(其之五百六)

バトルシーンもなく、コマ割りの数も多いのでストーリーがサクサク進みます。

 

ブウの中に入ってバリヤーを解いた瞬間二人に分かれてしまう悟空とベジータ

 

私の脳内設定ではバビディ一族の魔術で作り出すものにまとわりつく特殊な空間ではポタラによる合体が無効になる、ということになっています。

 

仮にバビディの宇宙船内でポタラによる合体をしようとしても弾かれてしまうと・・・(フュージョンはOK)。

 

これはドラゴンボール超で鳥山先生自身に否定されてしまいましたが私の脳内ではこういう設定なのです・・・!(-_-;)

 

 

アニメでは当然のようにカサ増しのエピソードが盛り込まれていました。

 

ブウ体内に棲む回虫と出会ったことでベジータがニュルニュルした虫が嫌いだということも発覚しました。

 

 これはベジータの隠れた脳内設定ということにしておきましょう。

私も好きなベジータ物まね芸人のR藤本氏もおそらくその設定を取り入れていると思うんですよね。

 

鳥山先生に否定されるその日が来るまで・・・^^;

 

そして邪魔者がいなくなったことを記念して地球を破壊しようとするブウ。

 

ピッコロや悟飯を吸収したのなら戦いの中自分が劣勢になった時地球を破壊するという手段をとりそうな気もするのですが、そうしなかったということはドラゴンボール世界は宇宙の果てまで武士道精神みたいなものがいきわたっていると考えました。

 

その手段をとれないほどベジットに隙がなかった、とも取れましょうが^^;

 

悟空たちの様子を見る老界王神

 

そのための水晶玉の能力はすさまじいものでブウの体内まで映し出すことができます。

 

映し出したブウの体内に界王神はなにか影響を与えることはできないのだろうか?という疑問を持ちました。

 

きっと魔導師ビビディが作り出した人工物に魂が宿ったものがブウなので水晶玉の侵入が可能で、たとえ心臓などの臓器があったとしてもちょっとやそっとの力では影響を及ぼせないほど強固なのでしょう。

 

 

体内の悟飯たちを救出したことでブウの姿が元に戻っていきます。

 

 

 

f:id:sarugami33:20201016182943j:plainf:id:sarugami33:20201016183035j:plain 魔人ブウ(悪) 13億