罠(其之四百九十九)

戻ってきたブウのずる賢い奸智によりゴテンクスとピッコロが吸収されてしまいました。

 

ブウから分離した分身には自身より高い戦闘力を持つ者も吸収できる能力があるようです。

 

ゴテンクスたちが油断していたのに加え、一度対象者の体を包んでしまえばたやすく捕獲できてしまうのでしょう。

 

f:id:sarugami33:20200829195832j:plain 魔人ブウ(超ゴテンクス、ピッコロ吸収) 32億

 

戦闘力は単純に吸収者のものをプラスしてみました。

 

口調が頭よさそうな感じに変わりましたねw

 

これはピッコロ(もしかしたらゴテンクス?)の性格が出たものではないと思っています。

 

ブウは吸収した相手の形質を受け継ぐことはできるのですが、その者の記憶や技などは第二の脳みたいなところに収納されていてそこから取り出してる感じがしますね。

 

取り乱すと的外れな技を出したり気をとらえて戦うことを忘れてしまうのを見てそういう妄想設定をしてみました。