対戦相手決定す!(其之四百三十八)

悟空たちは一応界王神たちの気くらいは探ってみたりしたのでしょうか。

 

探りを入れることを誰一人やっていないのはいただけませんね・・・^^;

 

作劇上スキを作っておかないとドラマが面白く転がっていかない、というのが理由でしょうか。

 

おそらく10年後の現代では老境に入って油断のない悟空になっているのかと・・・。

 

しかしGTでは相変わらずでしたけどね汗

 

 

おかげでマイティマスクに変装したトランクス&悟天も気づかれずにすみました。

 

今気づきましたが耳のいいピッコロはトランクスたちをスルーしたのではなく、二人だと分かってあえてほっておいた、ととれなくもないですね・・・。

 

そう思うことにしますか!^^;

 

 

 

悟空たち以外の出場選手。

 

f:id:sarugami33:20190417202513j:plain ジュエール 27

 

f:id:sarugami33:20190417202612j:plain キーラ 29

 

f:id:sarugami33:20190417202648j:plain プンター 32


 

f:id:sarugami33:20190417202549j:plain スポポビッチ 80
 

f:id:sarugami33:20190417202758j:plain ヤム― 76
 
一般武道家を低い数値に抑えるのは骨が折れますね^^;


 
スポポビッチとヤム―はスポポビッチの試合を見ますに、バビディの洗脳によって肉体の強化はそこそこに、気だけが暴走していわゆるゾンビ状態になっているという感じでしょうか。
 
一般武道家のレベルは超えたようですが桃白白や亀仙流の修業後の悟空に勝てるイメージが湧かなかったので上記の数値にしてみました。

 

ブルー将軍などとはいい勝負できそうな気がしますね(超能力も通じない気がしますし^^;)

 

だいたい80前後が無作為抽出した一般武道家を潜在能力解放した時に獲得できる戦闘力の上限、としたいと思います。

 

クリリン、18号に向かって おい なんて言ってますね。

この呼び方なら18号のことをさん付けで呼んでいるなんてアニメスタッフも思わないですよね。

 

連載終了後の期間で鳥山氏の考えが変わったということですかね・・・^^;

 

 

あと細かいことですがくじを引く悟空、ボールを持つ手はあるのですが腕部分がペン入れされていません。

 

過去にも似たようなことがあったので手前のものに意識がいってしまって奥をペン入れし忘れるというのは漫画家あるあるなのかもしれないですね・・・。

 

 

また完全版の話になりますがこの巻ではトビラページにアオリ文がついているものが多いですね。

 

これは原稿を紛失したためジャンプに掲載された原稿からコピー複製されたものだと思われます。

 

後半になるほど紛失してしまった原稿が多かったということですね・・・^^;